

梅を見よう~♪

お天気いまいちだった先月の休日。
梅を見に半田山植物園に行きました。
2015022212160000_convert_20150310194010.jpg

2015022211520000_convert_20150304152407_2015031018554425e.jpg

うちのはまだ咲いてなかったけど、こちらのはいっぱい咲いてました
2015022212250000_convert_20150304152114_2015031018554575c.jpg

前から見てみたかったセツブンソウにようやく会えました
2015022213000000_convert_20150304152819_20150310185547c49.jpg 本当かわいらしくて儚げ。

“セツブンソウ”みたいな昔からあるものって書いた感じも響きも好きです。
花の名も色の名も色んな名前が、季節や風景を感じながらつけられていて、
それを聞くたびそういう風情を感じます。




顕微鏡で『種』観察中。
じいちゃんばあちゃんも興味津々!

2015022212550000_convert_20150310185507.jpg

こういう時間が、子供達にもじいちゃんばあちゃんたちにもいいと思うし、
見ている私もほっこりします


今度はお天気の日に行きたいな!

cohyu

最近の私

かなり放置でした・・申し訳ありません💦
友達から見てるよと言われ、久々にやってきました!

KRAMはしばらくイベント参加もしてなくて、ハンドメイドもお休みしてます・・ただのサボりですが笑

何をしてたかというと・・・

ちょっと前には、去年作った味噌をあけてみんなに配ったり・・

2015011709470000_convert_20150304152151.jpg
                      結構いい出来でした。
今年のも仕込みましたよ~


あと、
去年からスノボをまたはじめてました。
独身時代に使ってたボードを去年使ったら・・パキッッ( ゚Д゚)
ビンディングぶっ壊れ、ブーツ底剥がれ落ち・・無残💦

というわけで、新調しました~
新しくしたのだから行くしかないってことで、家族で行ったり、夫婦で行ったり!
始めて行った花見山スキー場はたどり着くまでがかなり雪が多くて、本当に怖かった
でも、コースは雪が多くて長~い。のでかなり楽しい
急な所もあるので最初は怖かったけど、何度か滑るうち出来るようになってきました。
まだまだやれるもんだわ~!


2015022812280001_convert_20150304152233.jpg  ひるぜんベアバレースキー場


そういえば、
グローブもずっと使ってたもので、使えるけど、すり切れてきてしまった、
けど、色々買ったので今シーズンは我慢しようと思ってたんです・・

でもまぁ、お店に行って少し見たら・・

いいの見つけてしまったぁ

凄いしっくりはまる感じで、色もごちゃごちゃしてなくてかなりいい・・いやいや、いけんいけん~

お店のは最後の一つ、他の店にも、ネットでももう無かった~←結構買う気じゃ~んって笑
いやいや、旦那さんがね、探してくれたんよ。

でも、やっぱり、やめとくわって言ってたんだよ。

数日後、旦那さんから、手渡されたのは私が気になってたグローブ!
どうやら、お店に取り置きをお願いしてくれてたみたい
旦那さんからのこういうプレゼントは初めてだったので、とても嬉しかったです

2015030419250000_convert_20150304200627.jpg

大事にしなきゃね
今シーズンはあと何回行けるかなぁ

cohyu



      

参加します
みなさん遊びに来てくださいね~♪


d0227861_13145637.jpg

出来ました~♪

以前から、庭に欲しかったものがついに~

少し前にまた津山のTREE TRUNKさんに,じいちゃんばぁちゃんと一緒に行きました!
あっ義父母です
優しくて、かわいがってくれるので、義父母たちとは、とても仲良しです♡
じいちゃんとは古いモノ好きとか趣味が合うのでよく話をします。
ばあちゃんは、専業主婦の大先輩なので、
いろいろ教えてもらったり、話したりとよき相談相手です。

二人とも山や植物が好きなので、一緒に庭を散策しました。
TREE TRUNKのお庭の水道のところに、タイル張りの流しがありました

『こういうの大好き!』という私。
『ほぉう~』とお父さん!
その時も庭の話に盛り上がり、
カフェで一杯☕飲んで帰りました🏠

翌日、何事も早いお父さんが行きつけのがらくたやさんに
流しを見に行こうと誘ってくれました。

・・すると発見~!
私の予算をかなり超えてたガックシ
でも、50年ほど前の物なのに、状態はとても良くて、タイルも数枚はがれてるだけ。
・・欲しい!!旦那さんに相談すると、
『生活の楽しみになるなら😊』とOKくれたので、早速お父さんに電話すると、
もう買って帰ってるって~早~っ
嬉しい!磨きましたよ~


それから数日。
お父さんがこつこつと作ってくれました

   before
         140708_150211_convert_20140810171645.jpg ちゃっちーでしょ(笑)
                                               ・・ちゃちいって方言?
 
   途中
         140718_120921_convert_20140809080026.jpg

   after 
         140806_161635_convert_20140810171730.jpg

140807_164615_convert_20140809080046.jpg

お気に入りです

   cohyu

最後まで読んでくださってありがとうございます。
拍手してくださるとうれしいです♡

三瓶キャンプ~♪

大好きな三瓶北の原キャンプ場に行ってきました!
今回の一番の目的はあとのお楽しみ♪

今回はじいちゃんばあちゃんも一緒に行くので子供たちも嬉しそう♡
早めに出て、福山SA。
パン屋さんのホットドッグ(ラタトゥユ)がすごく美味しかったのでリピ買い。
お立ち寄りの際はぜひ
無料の尾道道を走り、『道の駅高野』へ。道の駅って楽しいですよね~好きなんです!

140726_124000_convert_20140809075713.jpg


この前買って美味しかったキムチと野菜を買って出発!
寄り道が多すぎてなかなか着きません(笑)

着いたのはお昼過ぎ。
キャンプ場へ入る前に、ちょっと登ることにしました!

前回、男三瓶登山をしたので、

140504_095524_convert_20140809075410.jpg


今回は・・・リフトで

140726_151457_convert_20140809075745.jpg 眺め最高~

そして歩いて数分、 
140726_153150_convert_20140809075825_201408090925024d4.jpg

大平山登頂 
140726_153642_convert_20140809075854.jpg

140726_153905_convert_20140809075931.jpg
後ろに見えるのが男三瓶。あそこから景色を眺めました。

下りのリフトはかなりスリリングでしたよ~ひぇ~💦

そして、設営、食事とバタバタと済ませ、
お楽しみの~
✨夏の夜の昆虫観察会✨   (サヒメル
長袖長ズボンで張り切って出発~
辺りはもう暗くなり、三瓶山は霧に包まれていました。

職員の方たちがたくさん付き添ってくださっていて安心です。
細かく説明もあり、気さくに声をかけてくださったり、質問に答えてくださいます。
トラップも用意されていました!どんな虫が集まるかはあとのお楽しみ。

子供も私も夢中で虫を探しました。
一番見たいのは蝉の羽化✨

あちらこちらで声が上がり、声につられて急ぐと、
・・いました~きらきらと薄く白い蝉。
写真で見たことはあるけど、近くで見ると本当に透き通るような白さで本当に感動しました

そのあとも、葉っぱの裏で休んでるトンボ、ナナフシ、でっかいナメクジも
ノコギリクワガタを見つけた時は、子供たちは一気に集まり、
職員さんがさらっと逃がし(上手い・・😉)それを一生懸命探す子供達💦

ライトで作ったトラップにはコガネムシや蝉などなどいっぱい。
もう一つのバナナとリンゴ?をお酒で煮込んだ??トラップにはなんとカブトムシ!
カブトムシにくぎ付けの子供達。
トラップの作り方に興味津々の大人たち←面白い!
親子共々楽しんで帰りました

キャンプへの帰り道、木に登るセミの幼虫発見!
よく見る抜け殻のヤツです!想像通りわっしわっし登ってるんですよ~
かなり楽しい!!

ちょっと遅くなったけど、こてっと寝て、
雨降りだしたので、翌朝はさらっと帰りました~

140727_105417_convert_20140809082358.jpg
140727_105208_convert_20140809080156.jpg
やっぱり三瓶の自然はキレイ。気持ちいいです

帰り道、また『道の駅高野』で、
バジルいっぱいと楽しみにしていたアップルパイ買いました~
アップルパイすごく美味しかったです😋
バジルは旦那さんがペーストにしてくれて、パスタ作ってくれたよ♡
贅沢~

140807_163359_convert_20140809091449.jpg   ポテトとバジリコのパスタ✨

cohyu 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
拍手してくださるとうれしいです♡
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Kram03

Author:Kram03
Kramは、子育てに家事にハンドメイドに一生懸命頑張ってる三人のママで作りました
みなさんと楽しい時間を過ごせたら幸せです 

cohyu(こひゅ)です
8歳の女の子と7歳の男の子の母です
趣味はガーデニングやハンドメイド♪
キャンプに行くのが家族の楽しみ。
私らしく、笑顔いっぱいで過ごせるよう頑張りま~す♡

deiru(でいる)です。
11歳(女子)、9歳、7歳(男子)の母です。
主人と仕事をし、傍らhandmadeで楽しんでおります♪
様々なイベントもご紹介していきますね(*^_^*)

hug uru-na(はぐ うるーな)です。
長男ショウ(11歳)次男ハル(10歳)長女ハナ(7歳)オット(37歳)を縁の下で支えている??主婦です(o^-^o)
三人のギャングに日々振り回されっぱなしですが、なんでも『楽しい!!』にできたらなぁと思いつつ試行錯誤の毎日です(。・・。)
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
