fc2ブログ

栗の渋皮煮♪

この前友達に栗の渋皮煮をご馳走になりました
やわらかくって甘くってめっちゃおいすぃ~
もうあっちゅうまに食べちゃいました

レシピを聞いていたところ、一緒に食べていたMちゃんが
ばあちゃんちから栗もらおうかなって話になり、おすそ分けもらい栗1キロゲット!!
よっしゃ!!やったるで~

イベント前のこの時間の無い時に限ってこういうことしたがる私。
そうそう、中学時代も試験中にマンガどっさり借りて、母にそんな事言われてました あは

でもね、気分転換も必要なのです。
     ・・・言い聞かせる

今日は夕飯メニューも簡単にしちゃうしね。

熱湯くぐらせて、鬼皮むきむき。・・むきむき・・きぃ~果てしない・・

・・食い気で乗り切りました

約半分が虫さんいない!
ちょっと傷付いたのもあるけど結構きれいにむけた~!
重曹で2回湯こぼしして、きれいに洗って、砂糖とお水でくつくつ煮ました!


131021_190955_convert_20131025201500.jpg 水分が少ないらしい。

ちょっと煮詰めちゃって色が濃くなっちゃった


131021_192826_convert_20131025201537.jpg

でも甘くてやわらかくて美味しい栗でした

Mちゃん、Kちゃんありがとう

cohyu
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Kram03

Author:Kram03
Kramは、子育てに家事にハンドメイドに一生懸命頑張ってる三人のママで作りました
みなさんと楽しい時間を過ごせたら幸せです 

cohyu(こひゅ)です
8歳の女の子と7歳の男の子の母です
趣味はガーデニングやハンドメイド♪
キャンプに行くのが家族の楽しみ。
私らしく、笑顔いっぱいで過ごせるよう頑張りま~す♡

deiru(でいる)です。
11歳(女子)、9歳、7歳(男子)の母です。
主人と仕事をし、傍らhandmadeで楽しんでおります♪
様々なイベントもご紹介していきますね(*^_^*)

hug uru-na(はぐ うるーな)です。
長男ショウ(11歳)次男ハル(10歳)長女ハナ(7歳)オット(37歳)を縁の下で支えている??主婦です(o^-^o)
三人のギャングに日々振り回されっぱなしですが、なんでも『楽しい!!』にできたらなぁと思いつつ試行錯誤の毎日です(。・・。)
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR